本文へスキップ

パチンコCRマジカぺの釘調整攻略

CRマジカぺの釘調整攻略majikape

2013年8月20日更新

マジカぺ画像

ひさしぶりにハネ物でおもしろいと思える遊技台に出会いました。
名機マジカルカーペットの後継機です。
釘と打ち手によって出玉がかなり変わってくるので攻略しがいがありますよ!!!


マジカぺ釘画像

まずは、役物周りのハネの釘です。
ポイントはいくつかあるのですが、主な箇所は3箇所で赤丸の箇所の釘です。
一番右のぶっこみの赤丸箇所はハネ物では当たり前のようにがっちりとしめないと激甘になります。ここの釘が開いている台はないと思いますが・・・
風車上の赤丸釘は、実はけっこう玉を逃がすポイントとして釘幅開けて、さらに風車を左方向に傾けると玉は役物から逃げていきます。
そして、最後のハネ上の赤丸釘が一見関係ないように見えますが、玉逃しポイントとして非常に良い釘です。赤丸の左右釘を外振りすることでものすごくハネに入る確率が落ちます。
この台は役物周りの釘で特賞確率と特賞中の継続率が変わるので、しめすぎるととってもクソ台になります。とてもおもしろい台なので、出来ればしめるならスタートをしめて欲しいです。

マジカぺ釘画像

という事で・・・スタート周り釘〜♪
赤丸の釘幅はもちろん開けるとそれだけスタートが高くなります。しかし!!赤丸一番下の釘は左側の釘をいっぱい広げても実はそれほど高くなりません。逆に右側の釘を広げるともの凄くスタートが高くなります。
風車は下向きでスタート高、上向でスタート低になります。緑丸の釘は広がっているほどスタート低、狭いほどスタート高になります。
そして青丸の釘。風車で飛ばされた玉がこの釘に当たってスタートに入っていく事がけっこうあります。
ココは、釘を下げるだけでスタートに入らなくなります。


inserted by FC2 system