本文へスキップ

パチンコCRキンニクマンの釘調整攻略

CRキンニクマンの釘調整攻略kinnikuman

2014年7月3日更新

キン肉マン画像

キン肉マンの最新台がMAXタイプで登場しました!しかも業界内ではかなり人気!ものすごく波が荒い台なので利益が取れてる店舗と取れてない店舗があるかもしれません。。。
ものすごく出来の良い台ですが。非稼働時に定時間で流れる演出の音がうるさい!!


キン肉マン釘画像

まずは、サイド釘の調整です。スタート値を調整する重要な箇所です。
1番・2番の釘幅は玉ゲージ03で調節しましょう!
3番の釘幅を広げれば少しスタート落ちます。
さらに、4番・5番の釘は左に振り、4番釘は上げて5番釘は下げればさらにスタート落ちます。
やりすぎると玉がスタートに全く寄らなくなるのでやりすぎ注意です。
ちなみに結構釘が上手く並んじゃっている為、そこまでスタートを落とす事は出来ないかもしれません。


キン肉マン釘画像

次は確変ベースの釘調整です。繊細な釘調整になります。少しの調整で締めすぎたり開きすぎたりするので慎重に調整してください。まずは、1番釘を真下に下げます(少しずつ)。
そして、2番の釘は真上に上げます(少しずつ)。
これだけで確変ベースは調整出来るのですが繊細です!締めずぎると苦情がくるので慎重に調整してください。


キン肉マン釘画像

続いてはアタッカー釘での出玉削りです。キン肉マンは出玉を削る事でものすごく利益貢献につながりますのでしっかりと容赦なく削りましょう!
まず、1番の釘は3番の連釘に向かって下げます。1番と3番の間は玉がかりが起きないように玉ゲージでしっかりと測りましょう!
2番の釘も同様に4番左にある釘の方に下げます。
3番の連釘は少し下げて、4番の釘幅は広げましょう!
あからさまな釘調整になりますが、出玉が多いので気にならないと思います。これでかなり出玉を削る事が出来ます。


inserted by FC2 system